人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネはお友達、MFアシストは神機能

メガネはお友達、MFアシストは神機能_d0039493_21235835.jpg

α7Ⅲは、MFで撮影時にサポート機能がついており、私にはとても優しく嬉しい機能で、購入する要素の一つになった神機能です。振り返ってみれば、高校3年生の時にメガネのお世話になってからコンタクトを使用していた時期もあるが、メガネとは長い付き合いです。それに近眼だけでなくロウガンズも加わっており、今では通常に使うメガネ、デスクワーク時に使うメガネ、運転用のメガネと、すっかりお世話になっており大事なお友達。

このMFアシスト機能の恩恵を受けて、最近はMFで撮影する機会が多くなった。残念なのは、電子接点のあるレンズのみで使える機能なので、手持ちのオールドレンズではアシストしてくれない。オールドレンズは、ピントが合ってないのも味になるので、それはそれで良いのですけどね。


大阪
淀屋橋



by mitorot | 2020-07-16 21:47 | | Comments(0)