人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「初めての鈴木知子撮影特訓」

4月6日に開催された「初めての鈴木知子撮影特訓」に参加してきました。

始めましてでは無いですが厚かましくも参加です。

先日講評が修了しましたので講評に出した2枚を公開。

「初めての鈴木知子撮影特訓」_d0039493_19410457.jpg
赤いベンチに美しい光が差し込み、その光と影に惹かれました。

講評では左の影の部分がアンダー過ぎたとの指導をしてもらいました。

私のなかではギリギリの暗さを現像で調整したつもりでしたが

モニターキャリブレーションを行っていないモニターでの

調整もダメだったのかもしれませんが自分でも悩んだ箇所でした。


「初めての鈴木知子撮影特訓」_d0039493_19563390.jpg
ご存知「BE KOBE」での記念撮影を横から撮らせてもらいました。

オリジナルはカラーですが、講評ですずちゃん先生も言ってた通り

カラーのままだと視線が色に誘導されます

女の子の手に当たった光に注目して欲しかったので

モノクロに変換しました。

モニュメントに写った手の映り込みの良い仕事をしてくれました。

20名以上の撮影会で個性を出す写真は難しいですが

皆さんそれぞれ個性的な写真を提出されており

楽しませてもらいました。

すず先生、ご一緒した皆さんありがとうございました。

神戸


by mitorot | 2019-05-09 20:07 | | Comments(0)