タグ:Canon M3 ( 11 ) タグの人気記事

オトラクな一日

d0039493_00045731.jpg
Canon M3 + CANON ZOOM LENS EF-M 15-45mm 1:3.5-6.3 IS STM
絞り値:f5.6 露出時間:1/40秒 ISO感度:3200 焦点距離:32mm


今日は伊丹全体が盛り上がる「第17回伊丹まちなかバル」

そして同時に開催される「オトラクな一日」は

ミュージシャンが流し形式で各お店を回って演奏を行いバルを盛り上げます。

今日はこの企画にスタッフとして参加しましたが

朝のテント設営時から一日中、雨が降り続いていました。

しかし雨にも関わらずミュージシャンの皆さんは今回もバルを

盛り上げてくれました。音楽には大きな力があるのを改めて感じました。

さて風邪を引かないようにお風呂に入って寝ます。


伊丹
三軒寺前広場





私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-10-21 23:57 | | Comments(0)

散りの美しさへ

d0039493_21581302.jpg


桜のピークも過ぎて次は散りの美しさを感じさせてくれる季節に移ります。

この桜のトンネルがピンク色の絨毯で染まる写真を撮るのが楽しみです。





尼崎市
武庫川

by mitorot | 2017-04-14 21:04 | 自然 | Comments(0)

流星のサドル

d0039493_23085751.jpg

日曜日は自転車に乗っての近所お散歩カメラ

自転車で思い浮かべる曲は「流星のサドル」お散歩は昼間でしたけどね~

ミラーレスだと首から下げて自転車を漕ぎながら移動できるのでお気軽で良いですね。





尼崎市
武庫川

by mitorot | 2017-04-12 20:42 | | Comments(0)

想ひ出の春

d0039493_2036405.jpg


私はシンプルな構図が好きでファインダーから覗いて見える景色は出来る限り

色んな要素を徹底的に排除してシンプルな構図に拘ります。

したがって動きが予想ができない被写体はあまり入れませんでした。

でもここ数年、スナップ写真をメインに撮影するようになって動きが予想できない

被写体を入れることも選択肢として取り入れれるようになりました。

新たな学びが始まる春、想ひ出の春になれば良いですね。

かといって同じ場所で構図を考えて粘る姿勢は変わりませんけどね。




尼崎市
武庫川

by mitorot | 2017-04-11 20:58 | | Comments(0)

視界良好

d0039493_21514920.jpg
お散歩カメラ。

近所の桜はほぼ満開でした。

あいにく青空は見えませんでしたが視界は良好でした。





尼崎
武庫川

by mitorot | 2017-04-10 21:05 | | Comments(0)

春のいぶき

d0039493_23190370.jpg
今日は雨も上がり近所を自転車でお散歩フォト。

ほぼ満開状態でしたので来週の週末までもつか微妙ですね。

毎年、お花見の人で賑わうのですが前日までの雨の影響で

お花見している人も今日は少なかったですね。



尼崎
武庫川河川敷

by mitorot | 2017-04-09 18:51 | | Comments(0)

雛人形

d0039493_1634714.jpg


2月18日は二十四節気によると雨水です。

雨水とは空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味。

草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされています。

そして、この日に雛人形を飾ると良縁に恵まれるといわれています。

我が家の女の子といえば、みとろお嬢様です。

彼女が良縁に恵まれるようにプチ雛人形を飾り始めました。

by mitorot | 2017-02-18 16:45 | 雑貨 | Comments(0)

起点

d0039493_21141983.jpg


日本橋は五街道と呼ばれる東海道、中山道、日光街道、奥州街道、甲州街道の

全ての街道の起点となっている場所です。

15日に参加した「すずちゃんのカメラ講座~作品を見直す講評会!~」で

多いに刺激を受け迷いが少しは晴れた気がします。

変に気負う事なく今まで通り自分が撮りたい写真を素直に撮り続けます。

新たなスタートではありませんが、起点でもあるこの場所に久しぶりに訪れました。

映画でも有名になった麒麟の翼は、この日も威風堂々と鎮座してました。

麒麟像を眺めながら、これからの自分を自分自身が一番楽しみに進んでいきたいと

思った今日この頃です。





東京
日本橋

by mitorot | 2017-01-18 21:55 | | Comments(0)

モノクロの世界

d0039493_20391951.jpg


古い木造住宅の質感を出すにはモノクロの写真がむいてると思います。

子供の頃に住んでいた家が今も存在していたなら、このような質感を出しているかも

ふと覗くと少年の頃の私が居そうな風景でした。





大阪
中崎町

by mitorot | 2017-01-05 20:56 | モノクロ | Comments(0)

憂鬱と期待の夕暮れ

d0039493_2282330.jpg


三が日も今日で終わりですが、最終日にようやく初詣に行きました。

正月休みも明日で終了です。過ぎてしまえば早いですね。

なんとなく沈み行く太陽と夕景をみながら、憂鬱になってしまいました・・・笑w

でもおみくじは大吉だったので、きっと良いことがあるはずです~♪





西宮
神呪寺

by mitorot | 2017-01-03 22:21 | 夕景 | Comments(0)