タグ:街並み ( 106 ) タグの人気記事

燃えよドラゴン

d0039493_23020379.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4 露出時間:1/80秒 ISO感度:1600 焦点距離:84mm


いよいよ本日の13時よりすずゼミ5期生修了展「TSUNAGU」が始まりました。

来週の水曜日の22日まで開催されていますので、お近くにお寄りの際には

お立ち寄りください。

また同時に、すずゼミOBの方の写真展も横浜で開催されます。

すずゼミ祭りで燃えよ!すずゼミです。


横浜
中華街



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-17 23:12 | | Comments(0)

YURT

d0039493_20591502.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4 露出時間:1/60秒 ISO感度:800 焦点距離:73mm


神戸旧居留地にある「Cafe YURT」

YURT(ユルト)とはモンゴルの草原の遊牧民族が居住する円形型移動テントです。

台風が過ぎて一気に冬モードに突入した感がありますが

こういう雰囲気のあるカフェで熱い珈琲を飲みたいですね。


神戸
旧居留地



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-11-02 21:10 | | Comments(0)

移り行く季節

d0039493_20312701.jpg
iPhonep6Plus


ハロウィーン狂騒が終わると街は一気にクリスマスモードに

これから街中のイルミネーションが華やかに輝きだします。

そして私たちの修了展の近づいてきました。

ワクワク感が日に日に増してきました。


大阪
北区



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-11-01 20:40 | | Comments(0)

きらきら

d0039493_22273921.jpg
Canon M3 + CANON ZOOM LENS EF-M 15-45mm 1:3.5-6.3 IS STM
絞り値:f6.3 露出時間:1/20秒 ISO感度:2000 焦点距離:19mm


雨に濡れたボトルに照明を当てると光が拡散され美しい世界が広がります。

このような表情だけを見せてくれる雨なら歓迎ですが

2週連続の台風は歓迎できません。

出来れば進路がそれてくれて日本に被害がないことを願います。


横浜
中華街



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-27 22:40 | | Comments(0)

ひかり

d0039493_00340190.jpg
Canon M3 + CANON ZOOM LENS EF-M 15-45mm 1:3.5-6.3 IS STM
絞り値:f5.6 露出時間:1/13秒 ISO感度:3200 焦点距離:15mm


今日はBUKATSUDOで開催されている写真展「ひかり」を

会社帰り見てきました。

この写真展には私も参加してますが写真展は前期と後期に分かれており

今回は前期の展示で私は後期に参加してます。

10人以上が出展していますが全て違ったテイストの写真で

それぞれの個性が光った展示になっています。

写真展の後は孤独な私を気の毒に思った親切な方々と

楽しい食事をして帰ってきました。

お付き合いして頂いたSさん、Kさんありがとうございました。


横浜
みなとみらい



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-26 23:58 | | Comments(0)

共存

d0039493_21291024.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4 露出時間:1/800秒 ISO感度:400 焦点距離:95mm


ファショナブルな街には決して新しいとは言えない年代の車が

何故か似合います。

これは対比が面白いのか共存が素晴らしいのか

真剣に考えたことはありませんが間違いなく

心が惹かれます。


東京
自由が丘



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。

5期修了展


by mitorot | 2017-10-25 21:41 | | Comments(0)

雨の週末

d0039493_21055107.jpg
Canon M3 + CANON ZOOM LENS EF-M 15-45mm 1:3.5-6.3 IS STM
絞り値:f6.3 露出時間:1/2000秒 ISO感度:200 焦点距離:18mm


明日の土曜日は毎年春と秋に伊丹で行われる「伊丹まちなかバル」です。

今回も私はボランティアとして参加しますがあいにくの雨予報です。

ほとんど外での活動になるのでカッパは必需品になりますが

雨が降ると来場客も減り盛り上げにも欠けるイベントになるので

天気予報が外れることを願ってますが無理そうですね。

来場される皆さんはくれぐれも気を付けて来てください。


横浜
中華街



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-10-20 21:16 | | Comments(0)

装飾美

d0039493_20433989.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f9 露出時間:1/250秒 ISO感度:640 焦点距離:58mm


門扉に施された美しい装飾

結び部分等の金色が美しく輝いています。

この門扉を見つけた瞬間は写真を撮るのを忘れて

しばらく眺めていました。


神戸
中央区


私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-18 20:51 | 建物 | Comments(0)

王冠

d0039493_14261666.jpg
Canon M3 + CANON ZOOM LENS EF-M 15-45mm 1:3.5-6.3 IS STM
絞り値:f8 露出時間:1/125秒 ISO感度:1600 焦点距離:34mm


最近はペットボトルか缶で飲むことが多くなったコカ・コーラだけど

子供のころは瓶しかなかったので必ず栓抜きで開けて飲んでました

王冠の裏には懸賞が付いていて捲るのが楽しみでした。

今でもこうして王冠を見つけると思わず集めたくなるコレクター魂が

湧き上がってきます。


横浜
元町商店街



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-15 17:24 | | Comments(0)

楽しく前へ

d0039493_17391510.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f9 露出時間:42秒 ISO感度:100 焦点距離:24mm


写真は趣味として昔から接する時間は違えど関わってきました。

そして一度も苦しいとか悩んだとかは無く

楽しく関わってきました。

これからも新しい発見を楽しみながら

前へ進みたいと思います。


神戸
神戸大橋



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-13 17:48 | | Comments(0)