タグ:港 ( 28 ) タグの人気記事

飛び回る

d0039493_21120873.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f8 露出時間:1/320秒 ISO感度:400 焦点距離:105mm

いよいよ始まります「すずゼミ祭り」
今週と来週にかけて横浜の各地ですずゼミ生による写真展が開催されます。

まずは今週の水曜日から始まる鈴木知子ゼミ4期生による
鈴木知子ゼミ4期生OB展「エール!」

◆11月15日(水曜日)から11月19日(日曜日)まで
◆かながわ県民共済ギャラリー

そしてこちらは土曜日から開催されます。
鈴木知子ゼミ1・2・3期OB展「435.8mm」
◆11月18日(土曜日)から11月26日(日曜日)まで
◆BUKATSUDO ギャラリー

この二つを見るだけでも横浜を飛び回らなければなりません。
今からとても楽しみです。

横浜
山下公園

そして私たちの修了展も開催されます。
私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-13 21:33 | 自然 | Comments(0)

大阪ベイサイド

d0039493_22110329.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f9 露出時間:19秒 ISO感度:100 焦点距離:24mm

ふと夜景を撮影したくなって大阪港へ

遠くに天保山の観覧車が眺められる場所からの撮影ですが

24mmの画角では迫力に欠けるのでもっと広角レンズが

欲しくなってきます。

大阪
舞洲



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-07 22:19 | 写真 | Comments(0)

Sunshine

d0039493_01044353.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f9 露出時間:1/200秒 ISO感度:200 焦点距離:32mm


今日は久しぶりの快晴の休日で気候も温かく絶好の写真日和

ということで3連休の初日は神戸詣でした。

海側しか歩きませんでしたが、思っていたよりも観光客は少なかったな

旧居留地はルミナリエの準備も始まっており師走に向けて進んでますね。

その前に11月を乗り越えないと。


神戸
ハーバーランド



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-11-03 23:58 | | Comments(0)

ご安航を祈る

d0039493_21514061.jpg
Canon M3 + CANON ZOOM LENS EF-M 15-45mm 1:3.5-6.3 IS STM
絞り値:f8 露出時間:1/250秒 ISO感度:1600 焦点距離:23mm


今日からプロ野球はCSが始まりました。

セリーグは阪神タイガースと横浜DeNAベイスターズが甲子園で戦っています。

阪神タイガースは大阪のチームと思われがちですが本拠地甲子園球場が

あるのは西宮市で兵庫県にあります。

したがって兵庫県西宮と神奈川県横浜市との対決でもあります。

と言うことで今年は何かと私と横浜に縁がある年になりました。

短期決戦の対決ですが両チームの選手が怪我もなく

良い試合をしてくれる事を祈ります。


横浜
海が見える丘公園






私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-14 22:07 | | Comments(0)

出航

d0039493_22293824.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f8 露出時間:1/250秒 ISO感度:1600 焦点距離:70mm


次の寄港地へと向かう飛鳥Ⅱ

客船から見る風景は私が日頃見ている風景とは

どのように違っているのだろう。

いつかはそれを確かめたいけど、いつになることやら・・・


神戸
中突堤



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-08 22:43 | | Comments(0)

雨だ!休みだ!映り込みだ!

d0039493_20242762.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4.5 露出時間:1/125秒 ISO感度:3200 焦点距離:35mm


明日から3連休の始まりですが初日は雨模様

でも雨上がりは映り込みが楽しめる!

雨だ!休みだ!映り込みだ!

外へ出かけよう!


神戸
メリケンパーク


私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-06 20:30 | | Comments(0)

鉄塔の住人

d0039493_22564959.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f10 露出時間:1/250秒 ISO感度:800 焦点距離:105mm


鉄塔の美女に住んでいるのは怪人ではなく鳩です。

ここから下界を見下ろして何を思っているのかな

物事を一つの方向から出でなくあらゆる角度から眺めないと

良いモノ作りは出来ないと先輩からも教わり

後輩にも言ってきましたが鳩達も実践してますね。


神戸
ポートタワー



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。

5期修了展



by mitorot | 2017-10-02 23:06 | 建物 | Comments(0)

終わりではなく始まり

d0039493_23234478.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4 露出時間:1/500秒 ISO感度:200 焦点距離:35mm


4月から始まったすずゼミも今日で6回目で無事に終了しました。

ゼミは修了しましたが、修了展に向けての作品作りはこれからが佳境です。

今日、全員で色々な細かいことも打ち合わせを行いました。

終わりでなく始まりです。


横浜
大さん橋国際客船ターミナル


by mitorot | 2017-09-23 23:25 | | Comments(0)

2000

d0039493_21060856.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4.5 露出時間:1/1600秒 ISO感度:100 焦点距離:73mm


阪神タイガースの鳥谷敬選手が2000本安打を達成

チームも勝利して彼の偉業をお祝いしてくれました。

生え抜きの選手としては2人目で

タイダース在籍中に達成した選手も含めても本拠地甲子園球場での達成は

初めてとのこと

ということで鳥繋がりの写真を(笑)

鳥谷敬選手おめでとう~


横浜市
山下公園


by mitorot | 2017-09-08 21:18 | | Comments(0)

出航

d0039493_21012342.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4 露出時間:320秒 ISO感度:100 焦点距離:58mm


今週末は写真のお勉強で横浜へ向かいます。

お勉強も今回を入れてあと2回

11月には修了展を横浜で開催します。

修了展のテーマも決まり

修了展に向けて出航し始めています。

正確には出航している訳ではなく航路を計算している最中

無事に航海が終わるようにしっかりと航路を選びたいと思います。



神戸市
中突堤


by mitorot | 2017-08-17 21:11 | 夕景 | Comments(0)