タグ:横浜 ( 51 ) タグの人気記事

燃えよドラゴン

d0039493_23020379.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4 露出時間:1/80秒 ISO感度:1600 焦点距離:84mm


いよいよ本日の13時よりすずゼミ5期生修了展「TSUNAGU」が始まりました。

来週の水曜日の22日まで開催されていますので、お近くにお寄りの際には

お立ち寄りください。

また同時に、すずゼミOBの方の写真展も横浜で開催されます。

すずゼミ祭りで燃えよ!すずゼミです。


横浜
中華街



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-17 23:12 | | Comments(0)

準備はいい?

d0039493_22401576.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM + TELECON
絞り値:f8 露出時間:1/100秒 ISO感度:3200 焦点距離:400mm


いよいよ明日から始まります。

すずゼミ5期生の修了展「TSUNAGU」

準備万端と言いたいですが、果たして万端なのかどうなのか

楽しみでもあり不安でもあります。

私は明日、横浜へ向かい設営から参加します。

展示は13時からです。

皆さんのお越しをお待ちしています。


横浜
野毛山動物園


<
私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-16 22:47 | 自然 | Comments(0)

とまどうフラミンゴ

d0039493_19493239.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM + TELECON
絞り値:f8 露出時間:1/4000秒 ISO感度:6400 焦点距離:400mm


フラミンゴは色が美しく、とても魅力的ですが

その魅力を伝えるのが難しいですね。

動物園では撮影できる角度も限られてますし

美しいが故に、その美しさを上手く使えられないので

いつも戸惑ってしまいます。

つまり戸惑うのはフラミンゴではなく私です。


横浜
野毛山動物園



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-15 19:57 | 自然 | Comments(2)

ライオンは寝ていない

d0039493_19371215.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM + TELECON
絞り値:f8 露出時間:1/250秒 ISO感度:2500 焦点距離:400mm


野毛山動物園の人気者のライオン。

名前はラージャー

とても大人しくてイケメンなのですが、紹介文に気になる言葉が


特徴 
食いしん坊
人間が好き

これって人間を食べるのが好きって意味に間違われるので変えた方が

良いと思ったのは私だけかな

横浜
野毛山動物園




私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-14 19:44 | 自然 | Comments(0)

飛び回る

d0039493_21120873.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f8 露出時間:1/320秒 ISO感度:400 焦点距離:105mm

いよいよ始まります「すずゼミ祭り」
今週と来週にかけて横浜の各地ですずゼミ生による写真展が開催されます。

まずは今週の水曜日から始まる鈴木知子ゼミ4期生による
鈴木知子ゼミ4期生OB展「エール!」

◆11月15日(水曜日)から11月19日(日曜日)まで
◆かながわ県民共済ギャラリー

そしてこちらは土曜日から開催されます。
鈴木知子ゼミ1・2・3期OB展「435.8mm」
◆11月18日(土曜日)から11月26日(日曜日)まで
◆BUKATSUDO ギャラリー

この二つを見るだけでも横浜を飛び回らなければなりません。
今からとても楽しみです。

横浜
山下公園

そして私たちの修了展も開催されます。
私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-13 21:33 | 自然 | Comments(0)

ハマの番長

d0039493_20511829.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM + TELECON
絞り値:f8 露出時間:1/250秒 ISO感度:400 焦点距離:400mm


ハマの番長と言えば、リーゼント姿のあの方ですが

残念ながら現役を引退してしまいました。

今なお現役でリーゼント姿で横浜を盛り上げてくれている方に出会いました。

なんとも微笑ましい親子?が常に一塊になって行動をしており

私たちを癒してくれました。

またこの親子に会いに行きたいと思います。


横浜
野毛山動物園




私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-12 20:59 | 自然 | Comments(0)

一休み

d0039493_21314445.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM + TELECON
絞り値:f8 露出時間:1/100秒 ISO感度:400 焦点距離:308mm


今日は写真ライフの写真講座で野毛山動物園へ行ってきました。

無料の動物園ですが、動物の種類も多く

しっかりと飼育されており、どの動物も生き生きとしてました。

あまり動物を撮らない私にとっては新鮮で楽しい場所でした。

来週末からの修了展に向けて良い週末を過ごすことが出来ました。


横浜
野毛山動物園



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-11 21:46 | 自然 | Comments(0)

夜の見廻り

d0039493_21211080.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4 露出時間:1/40秒 ISO感度:12800 焦点距離:105mm


静まり返った象の鼻パークを見廻ってきました。

誰に頼まれたわけでもありませんが

取り合えず行ってきました。


横浜
象の鼻パーク


私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-10 21:30 | モノクロ | Comments(0)

きらきら

d0039493_22273921.jpg
Canon M3 + CANON ZOOM LENS EF-M 15-45mm 1:3.5-6.3 IS STM
絞り値:f6.3 露出時間:1/20秒 ISO感度:2000 焦点距離:19mm


雨に濡れたボトルに照明を当てると光が拡散され美しい世界が広がります。

このような表情だけを見せてくれる雨なら歓迎ですが

2週連続の台風は歓迎できません。

出来れば進路がそれてくれて日本に被害がないことを願います。


横浜
中華街



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-27 22:40 | | Comments(0)

ひかり

d0039493_00340190.jpg
Canon M3 + CANON ZOOM LENS EF-M 15-45mm 1:3.5-6.3 IS STM
絞り値:f5.6 露出時間:1/13秒 ISO感度:3200 焦点距離:15mm


今日はBUKATSUDOで開催されている写真展「ひかり」を

会社帰り見てきました。

この写真展には私も参加してますが写真展は前期と後期に分かれており

今回は前期の展示で私は後期に参加してます。

10人以上が出展していますが全て違ったテイストの写真で

それぞれの個性が光った展示になっています。

写真展の後は孤独な私を気の毒に思った親切な方々と

楽しい食事をして帰ってきました。

お付き合いして頂いたSさん、Kさんありがとうございました。


横浜
みなとみらい



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-26 23:58 | | Comments(0)