タグ:夕景 ( 16 ) タグの人気記事

次なる期待

d0039493_21121932.jpg
FUJIFILM XQ1
絞り値:f11 露出時間:1/45秒 ISO感度:400 焦点距離:26mm

まだまだ先と思っていましたが

いよいよ来週に迫ってきました。

グループ展ですが私にとっては初めての写真展です。

この写真展を経験することで自分の中で

なにか新たな想いが生まれるのか楽しみです。

次なる期待です。


岡山
鷲羽山



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-08 21:25 | 夕景 | Comments(0)

この素晴らしき世界

d0039493_20462221.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f8 露出時間:1/100秒 ISO感度:400 焦点距離:47mm


この世界は美しいもので溢れています。

自然が作り出したもの

人間が作り出したもの

自然と人工物で作り出されたもの

この写真の風景は正に自然の夕陽と人工物で作り出された

美しい世界です。

これからも美しい世界を撮り続けたいですね。


大阪
梅田阪急ビルオフィスタワー



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-06 20:57 | 建物 | Comments(0)

道標

d0039493_01440621.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f9 露出時間:1/250秒 ISO感度:200 焦点距離:24mm


横浜の観覧車に初めて乗りました。

そして沈みかける太陽がビルの間から顔を出し光条が伸びてました。

まるでこの先の道標を表しているように思え良い兆候だと

一人で喜んでました。

手は合わせませんでしたが拝みたくなる光景です。


横浜
みなとみらい


by mitorot | 2017-08-19 23:43 | | Comments(0)

道標

d0039493_00393869.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f20 露出時間:1/3200秒 ISO速度:ISO 1600 焦点距離:47mm


早朝にゼミ生有志、地元のOB生、先生で撮影した朝日

海に映し出された光条が、私の道標に感じられました。

これから先、目の前の目標を一つ一つこなして行くことで

また新たな道標が示されるように思います。



横須賀
うみかぜ公園

by mitorot | 2017-07-23 23:56 | 自然 | Comments(0)

幸せになるため

d0039493_20410413.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f13 露出時間:1/100秒 ISO速度:ISO 100 焦点距離:60mm


この写真は前にアップしたような気もしますが・・・まぁ~良いかww

この光景を見た時に最初に浮かんだのはハイファイセットの「幸せになるため」

山本潤子さんの透き通った歌声が頭の中を駆け巡りました。

1976年に発売された曲で作詞は荒井由実

まだ高校生だった私でしたが、この詩の世界に惹きこまれましたね。



今日の曲
「幸せになるため」by ハイファイセット



兵庫県淡路市
サンセットライン




by mitorot | 2017-07-10 20:53 | 夕景 | Comments(0)

Take it easy

d0039493_22294519.jpg
Canon M3 + CANON ZOOM LENS EF-M 15-45mm 1:3.5-6.3 IS STM
絞り値:f6.3 露出時間:1/200秒 ISO速度:ISO 100 焦点距離:15mm


GWも終わり明日から仕事です。

いきなりトップギアに入れるのは無理な話しです、緩々と慣らし運転で行きます。

皆さんも無理をせずマイペースで行きましょう。



本日の曲「Take it easy by Eagles」



伊丹
昆陽池公園


by mitorot | 2017-05-07 20:41 | | Comments(0)

雄大なるもの

d0039493_21381656.jpg

海に沈む真っ赤な太陽、その光が一筋の道のように海に浮かんでます。

こういう風景に出会えると活力をもらえます。

定期的に訪れたい場所のひとつです。





淡路市
サンセット・ライン

by mitorot | 2017-04-25 21:06 | 夕景 | Comments(0)

また逢えるその日まで

d0039493_23201529.jpg

週末になると天気が悪い日が続いて、なかなか青空を見れなかった4月でしたが

ようやく青空が見えた週末。

こんな日は綺麗な夕景を撮りたくなり淡路島へ。

期待通りに綺麗な夕景に出会えることが出来ました。

この綺麗な夕景に次はいつ逢えるだろう。



今日の曲です。

また逢えるその日まで by 西村 歩

クリックすると曲を聴くことが出来ますので良ければ聴いてみて下さい。




淡路市
サンセット ライン

by mitorot | 2017-04-24 21:07 | 夕景 | Comments(0)

心地よい疲れ

d0039493_21484166.jpg

土曜日は写真仲間と撮影会、日曜にはギターの祭典へと充実した週末を過ごしました。

土曜日は雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたが、日曜は快晴。

その日曜の終わりに綺麗な夕景を撮れました。

心地よい疲れが身体を襲っていますが、頑張って明日から仕事をしないとね。






大阪
南港

by mitorot | 2017-04-16 22:56 | | Comments(0)

雨上がりの空

d0039493_2243098.jpg


この日は陽が沈む寸前まで雨が降っていました。

どうにか日没の時間までには雨はあがってくれましたが空には

ところどころに厚い雲がありましたが、その雲のおかげで壮大な雰囲気の

空模様になってくれました。

雲ひとつ無い美しい夕景は間違いなく美しいですが、このように自然の力強さが

感じられる空も好きです。




明石
明石港

by mitorot | 2017-02-22 22:15 | 夕景 | Comments(0)