カテゴリ:建物( 33 )

この素晴らしき世界

d0039493_20462221.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f8 露出時間:1/100秒 ISO感度:400 焦点距離:47mm


この世界は美しいもので溢れています。

自然が作り出したもの

人間が作り出したもの

自然と人工物で作り出されたもの

この写真の風景は正に自然の夕陽と人工物で作り出された

美しい世界です。

これからも美しい世界を撮り続けたいですね。


大阪
梅田阪急ビルオフィスタワー



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展

by mitorot | 2017-11-06 20:57 | 建物 | Comments(0)

装飾美

d0039493_20433989.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f9 露出時間:1/250秒 ISO感度:640 焦点距離:58mm


門扉に施された美しい装飾

結び部分等の金色が美しく輝いています。

この門扉を見つけた瞬間は写真を撮るのを忘れて

しばらく眺めていました。


神戸
中央区


私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-18 20:51 | 建物 | Comments(0)

額縁

d0039493_19343222.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f8 露出時間:1/250秒 ISO感度:200 焦点距離:105mm


額縁構図の写真が好きで良く撮影します。

自然と視線誘導ができ額縁で囲むことにより

シンプルな構図の私の写真には絵画のような雰囲気になり

絵画好きな私に向いているのかもしれません。



神戸
KIITO



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。

5期修了展

by mitorot | 2017-10-05 19:50 | 建物 | Comments(0)

鉄塔の住人

d0039493_22564959.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f10 露出時間:1/250秒 ISO感度:800 焦点距離:105mm


鉄塔の美女に住んでいるのは怪人ではなく鳩です。

ここから下界を見下ろして何を思っているのかな

物事を一つの方向から出でなくあらゆる角度から眺めないと

良いモノ作りは出来ないと先輩からも教わり

後輩にも言ってきましたが鳩達も実践してますね。


神戸
ポートタワー



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。

5期修了展



by mitorot | 2017-10-02 23:06 | 建物 | Comments(0)

静寂の空間

d0039493_19330935.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4 露出時間:1/320秒 ISO感度:6400 焦点距離:105mm


デザイン・クリエイティブセンター神戸内にあるKIItO CAFE

私が行った時には既に閉店しており外からしか見れませんでしたが

雰囲気の良いカフェということは外からでもわかります。

次回は営業時間内に行って中を確認したいです。


神戸市
デザイン・クリエイティブセンター神戸


by mitorot | 2017-09-12 19:44 | 建物 | Comments(0)

エレベーターガール

d0039493_20092201.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4 露出時間:1/250秒 ISO感度:6400 焦点距離:82mm


エレベーターガールはその昔、女性のなりたい職業の上位を占めてる時代がありましたね

その時代を彷彿させるデザインの表示板。

こういうエレベーターに美人のエレベーターガールが乗っていて

案内してくれる絵を妄想しながら撮影してました。



神戸市
デザイン・クリエイティブセンター神戸



by mitorot | 2017-09-10 20:15 | 建物 | Comments(0)

KIItO

d0039493_01113245.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f4 露出時間:1/4000秒 ISO感度:6400 焦点距離:35mm


輸出生糸の品質検査を行う施設として建設された建物が

神戸市がユネスコ創造都市ネットワークのデザイン都市に認定され、

その創造の拠点として、デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)を開館。

ここに来たのは初めて

大小さまざまなイベントスペースがあり今日も開催されていました。

館内は撮影も自由なのでまた訪れたいと思う建物です。



神戸市
デザイン・クリエイティブセンター神戸




by mitorot | 2017-09-09 23:58 | 建物 | Comments(0)

原爆ドーム

d0039493_19472695.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f9 露出時間:25秒 ISO感度:100 焦点距離:24mm


最近は三脚を立てて撮影する機会が多くなり

三脚で撮影した絵の楽しさが少し分かった気がします。

持ち歩くのには重たく荷物になるため今までは疎遠になっていましたが

これからは持ち出す機会を増やしたいと思います。

写真の夜景はデータにもある通り長秒での撮影。

長秒での撮影の楽しさに目覚め始めた最近です。



広島市
広島平和記念碑



by mitorot | 2017-09-03 19:57 | 建物 | Comments(0)

うねる

d0039493_19411598.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f8 露出時間:1/50秒 ISO感度:200 焦点距離:24mm


うねる、うねる、うねる

このうねりが萌えポイント

窓のうねりの通路を歩いてみたい

こうして改めて見直してもワクワクする。



東京
国立新美術館


by mitorot | 2017-08-25 19:46 | 建物 | Comments(0)

錯覚美術館

d0039493_01114079.jpg
Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM
絞り値:f9 露出時間:1/40秒 ISO感度:1000 焦点距離:28mm


曲線と直線が入り混じった国立新美術館

目で見ている風景の角度を変えてみると見慣れない

風景が展開されますが不思議と嫌悪感はありません。

設計者がここまで計算していたかは不明ですが

素晴らしい建築物はどの角度から見ても美しい



東京
国立新美術館



by mitorot | 2017-08-24 23:58 | 建物 | Comments(0)