カテゴリ:食( 12 )

食は楽しい

d0039493_21584948.jpg
d0039493_21590172.jpg
d0039493_21591280.jpg
d0039493_21592202.jpg
今日は写真仲間と真似企画「おしゃれ選手権」を開催しました(笑)

場所はアウトレットモールのマリンピア神戸。

ここに来るのは久しぶりでしたが、海に面した場所にあri海を背景に色々な

写真を撮れればと意気込んでいましたが、あいにくの曇り空で時々、雨が降るという天候で

雨が上がるのを期待して早めのランチをすることに

選んだお店は、イタリアンの「LOCHE MARKET STORE」

それぞれ違うセットを頼んでシェアしていただきました。

野菜とパンとドリンクが、お代わり自由になっておりお味も美味しかった。

今回は、夕景が撮れなかったので次回はランチをここで食べてリベンジしたいです。




神戸
垂水

by mitorot | 2017-04-15 23:49 | | Comments(0)

古民家カフェ 朔

d0039493_204726.jpg


撮影会の仕上げは、古民家カフェ「朔」

中庭がある広いお店で四季の風景を楽しめそうです。

d0039493_20472784.jpg


能面も無表情に迎えてくれました。

d0039493_20475933.jpg


椅子フェチの眼に留まった美しい色と柄の椅子。

d0039493_20482374.jpg


そして私が頂いたのは抹茶のティラミスセットでした。





たつの市龍野町
菓子と珈琲 朔

by mitorot | 2017-03-23 21:07 | | Comments(2)

料理写真は奥が深い

d0039493_1211674.jpg


写真仲間のYさんのお誘いをうけて料理を対象にしたテーブルフォト会へ参加してきました。

日頃はスナップ写真をメインにしており何か一つを主題にして、それを引き立てるための

構図を考えて撮影している私にとってテーブルにある全ての料理を主役にしての撮影は

未知の世界と言っても良い世界でした。

1枚目はこの日の先生であるYさんのご指導で撮影した1枚ですが、構図的には良いかもしれませんが

もっと絞らないと後ろがボケてますね。

d0039493_1215582.jpg


d0039493_1225343.jpg


d0039493_1232484.jpg


d0039493_1235388.jpg


後は私が日頃から撮影する感覚で撮影した写真です。

料理を主役に構図と色と素材感を活かす写真、奥が深いですね。

主催してくださったYさん、ありがとうございました。

料理撮影会では謙虚な生徒となって撮影と実食に挑んだこの日の私でした。





某所にて

by mitorot | 2017-03-19 10:13 | | Comments(0)

おせちも良いけどカレーもね

と云うわけで晩ご飯はカレーでした。

今日のカレーは無印良品のレトルト食品の「バターチキンカレー」です。

d0039493_23125639.jpg


これは購入したのではなく、いま無印良品で行われている。
大スゴロク大会で引き換えクーポンをゲットして手にいれました。

続きはこちらから
by mitorot | 2012-01-02 23:24 | | Comments(0)

札幌出張 Part1

先週、札幌に出張へ行ってきました。

2泊3日の日程でしたがTwiterでも、つぶやいてた通りグルメ出張でした(笑)

その初日を紹介します。

まずは昼前に札幌に到着です。

d0039493_2314192.jpg


どうです空は綺麗でしょう?
さすが北海道です!

お昼ご飯は札幌支店の近くのお店で食べました。
北海道に来た限りは魚を食べなければと決めていたので、まずは「はまち丼」です。

d0039493_2317205.jpg


感想は一言!
美味しかったです(笑)
大口を空けてガツガツ食べました~♪

昼からは、しっかりとお仕事をしましたよ!
そして夜は会社の人がお薦めのお店に行きました。

ここも美味しかったです。
これはお薦めのお刺身~♪

d0039493_23233610.jpg


きんきの煮付け~♪
これもめっちゃ美味しかった~♪

d0039493_23243596.jpg


これもお薦めのじゃがバター!

d0039493_23252044.jpg


とっても甘くて美味しかったです~♪
お腹一杯になってホテルへ歩いて帰ることに・・・
するとなんと屋台で牡蠣を売っているではありませんか~♪
酔った勢いもあり1個ずつ2人で食べることにしました(笑)

するとお店の大将が「1つオマケしますよ~」と2つ食べることに~
ありがとうございます~♪

d0039493_23323345.jpg


d0039493_23325740.jpg


これも美味しかった~(笑)
初日からこんなに食べて翌日は大丈夫か?
などと考えながら就寝しました・・・(笑)
by mitorot | 2011-10-22 23:35 | | Comments(0)

HARBS

d0039493_1572083.jpg

梅田の阪急三番街にあるケーキ屋さんHARBSです。

写真のケーキは「ミルクレープ」クレープ生地にフレッシュフルーツとクリームを
サンドした一番人気商品。

とにかく色々なフルーツをサンドしているので重たいです(笑)。
そして1カット食べただけでお腹が一杯になります。

1カット700円とお値段は高めですが一度食べてみる価値はあると思いますので
まだ食べたことの無い方は一度ご賞味を(笑)
by mitorot | 2009-12-20 15:23 | | Comments(0)

丹波栗

d0039493_23205279.jpg
d0039493_2321581.jpg

先日行った錦市場で買ったのは「丹波栗」です。
写真は2Lサイズを1kgです。
数は約40個ぐらいだと思います。
そして焼栗にして頂きました。
熱湯風呂に入れて皮を柔らかくして包丁で切り目を入れてオーブンでチン♪~!

美味しそうでしょう~♪

とっても美味しかったです(笑)
by mitorot | 2009-12-08 23:26 | | Comments(0)

きなこもち

d0039493_2123971.jpg

2004年発売以来いまや定番商品になっているチロルチョコレートの「きなこもち」ですが
これは本当に美味しいです。

食べた瞬間にきなこの味が口一杯にひろがり自分がチロルチョコレートを食べていることを
忘れさせてくれる味です。

発売当初は特大サイズで30円でしたが今は通常サイズで価格も同じで嬉しい価格です^^
もしまだ食べたことの無い人がいましたら是非一度食べてみてください。

ほんとうに美味しいですよ!ちなみに私はチロルチョコレートの関係者ではありません(笑)
by mitorot | 2009-11-09 06:04 | | Comments(0)

ワッフル工房

d0039493_015592.jpg

いわゆる「駅ナカ」に入っているお店です。

ワッフル工房で仕事帰りに購入しました。

この「駅ナカ」は3ヶ月で店舗が変わるというシステムで9月に新しい店舗に変わります。

以前に買って美味しかったワッフルを閉店前にもう一度食べてみたくて買いました。^^

生地もクリームもふわふわで「とっても美味しかったです。」 (笑)

9月になって新しい店舗が入ったら購入してレポートさせてもらいます。
by mitorot | 2009-08-27 00:30 | | Comments(0)

抹茶ロール

d0039493_2332027.jpg

会社帰りに駅構内に売っていたお店で抹茶ロールを買いました。

生クリームがとっても軽くていくらでも食べられる感じです^^

このほかにもバニラや塩キャラメルなどがあります。

なんせ通勤途中にあるお店なのでこれから毎日誘惑と戦うのが

大変になります(笑)

ロールケーキ専門店 ARINCO
by mitorot | 2009-06-03 23:09 | | Comments(0)