人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温故知新

温故知新_d0039493_21401096.jpg

温故知新ということでフィルムカメラを購入してしまいました。

購入と言ってもオークションでの落札です。

落札したのはASAHI PENTAX SP

1964年から1974年に製造されたカメラで

私が落札したのは製造番号からすると後期型だと思われます。

温故知新_d0039493_21463607.jpg
レンズは、SUPER TAKUMAR 1.8 55mm

素人目の目視では状態は良さそうですが、実際に撮影してみないと分かりません。

この機種にした最大の理由はマウントがM42であることで

ソ連や東欧の比較的安価なレンズが使えて楽しめるという魅力があることですね。

まずはモノクロフィルムを購入して試し撮りをしてみます。

結果は後日ブログで報告しますね。



私が4月から半年間学んだ写真学校の修了展が横浜で開催されます。
興味のある方は下のリンクバナーをクリックしてください。↓

5期修了展


by mitorot | 2017-10-30 21:58 | カメラ | Comments(0)