人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Josefeen Guitar Craft 訪問

Josefeen Guitar Craft 訪問_d0039493_1658321.jpg


2月9日(土)に長崎県在住のギタービルダーである一ノ瀬忠さんの工房にお邪魔してきました。

一ノ瀬さんは住宅関連のお仕事をしておりギター製作は仕事の合間に作業をされています。

そんな一ノ瀬さんがギターを製作する動機は中川イサトさんに自分の製作したギターを弾いて欲しい

と考えたのがキッカケとのこと。

その後、岸辺さんにもギターを提供し今は毎年、岸部さん用に制作されているらしいです。

一ノ瀬さんのギター(Josefeen Guitar)に出会ったのは友達のFさんがJosefeen Guitarを

所有しており、その音色を聴いて一目惚れならね一聴き惚れ(笑)してしまったのです。

しかし一ノ瀬さんはオーダーでしか生産しておらず、自分の腕を顧みずオーダーしてしまいました。

Josefeen Guitar Craft 訪問_d0039493_1716328.jpg


Josefeen Guitar Craft 訪問_d0039493_17171116.jpg


Josefeen Guitar Craft 訪問_d0039493_17181646.jpg


私がオーダーしているギターの現在の状態です。

ロゼッタのデザインが美しいですよね~♪ ちょうど塗装待ちといった状態ですかね。

完成予定は大体、5月ぐらいとのことで楽しみです。

忙しい中、お相手くださった一ノ瀬さんありがとうございました。

機会があれば、またお伺いしたいと思います。

Josefeen Guitar Craft 訪問_d0039493_1723154.jpg


ちなみに私がオーダーしているギターのスペックです。
トップ          ジャーマンスプルース
バック・トップ     マダガスカル
ネック幅        ナットで45mm・14フレットで48mm
ネック厚み       1Fで20・5mm  12Fで21.5mm
フレット          21フレット
指板           エボニー
ナット・サドル      牛骨
チューナー       ゴトー510
パーフリング・バイディング ローズウッド

by mitorot | 2013-02-16 17:45 | ギター | Comments(0)